2018年11月14日水曜日

「本を読んでから何か行動するかが大事なのだと思う」


「本を読んでから何か行動するかが大事なのだと思う」

 僕は東日本大震災関連、原発関連の本を多く読んでいます。

 本を読んでの感想も書いていますが、本を読んでから何か行動を起こしているかと言ったら、僕は、行動は起こしていないし、僕はブログを書くことしかしていません。

 ブログを書くことも良いことなのだと思いますが、ブログを書くだけでは何かが足りないようです。

 本を読んだら、自分で何か行動を起こすことも大事になってくるのだと思います。

 自然エネルギーに関する本を読んだら、実際に自分で自然エネルギーを作ってみるとかしてみないと、いくら原発反対、自然エネルギーの導入をと書いてみても何の力にもならないようです。

 僕の家では東京電力と契約しているし、東京電力の作った電気を使って、冷暖房もしているので、いくら僕が東京電力の過失をブログに書いてみたところで、あまり力を持たないようです。

 本を沢山読んでみても、実際に自分で何か行動を起こさないと何も変わらないようです。

 僕も多くの本を読んでいますが、何か自分で行動を起こさないと何も変わらないと思いブログを書いてみました。

 以上、「本を読んでから何か行動するかが大事なのだと思う」

ブログに載せます。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿