2017年1月7日土曜日

「ネットメディアでは若い人には敵わない」

「ネットメディアでは若い人には敵わない」

 昨日、ネットで麻布学園の山岳部のTwitterアカウントを見つけて、Twitterのホームに置いているホームページのブログを見てみました。

 ブログ、及びホームページは良く出来ていました。

 ホームページもブログもきちんとしたものでした。

 僕は、麻布学園のブログを見ていて、ネットメディアでは、今の若い世代の方々のネットメディアの活用の仕方には僕らの世代は敵わないと思いました。

 僕の作っているブログは、Googleのブログですが、簡単なブログしか作れません。

 麻布学園のブログを拝見していると、ブログの質も高いし、写真もきちんと使っていて中学生、高校生でこれだけきちんとしたものが作れるのかと思いました。

 今の若い人のネットメディアの使い方は、とても優れていると思いました。

 僕はネットの海に出ると、あまりにも情報が多過ぎて、ネットの海を上手く航海することが出来ません。

 若い頃から、ネットに触れている方々は、ネットの海の航海方法を覚えていくのかと思いますが、僕は自分のパソコンをネットに接続したのは30歳を過ぎてからです。

 ネットにはとても多くの情報があり、情報を取捨選択するのが難しいことも多々あります。

 僕は、「東日本大震災」「原発」の問題に関しては、ネットにある情報よりも、図書館に所蔵されている本の情報の方が信用出来ると思っています。

 ネットを見始めると、時間もあっという間に経ってしまうし、ネットメディアはなるべく見ないようにしています。

 ネットメディアでは今の若い人には敵わないので、ネットメディアで勝負しようとは思いません。

  麻布学園の山岳部のホームページを見ていたらとても良く出来ていたので、僕のネットメディアに関して思っていること書いてみました。

 以上、「ネットメディアでは若い人には敵わない」

ブログに載せます。




 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿