2017年1月2日月曜日

「箱根駅伝、七福神巡り」

「箱根駅伝、七福神巡り」

 今日、12日は箱根駅伝があるようです。

 僕が子供の頃は箱根駅伝は、NHKでラジオ放送をしていました。

 ラジオで箱根駅伝の放送を聴いていた記憶があります。

 当時から早稲田大学は箱根駅伝に強くて、僕がNHKのラジオ放送を聴いていた頃は、瀬古利彦選手が早稲田大学にいた頃です。

 瀬古利彦選手は、二区を走り、毎回、区間賞を取っていて、早稲田大学の順位を上げていたと思います。

 瀬古利彦選手がいた頃の早稲田大学は箱根駅伝でも強かったと思います。

 新春の箱根路を走る箱根駅伝は毎年の楽しみで、ラジオに聴き入っていた記憶があります。

 現代ではテレビでもネットでもTwitterでも箱根駅伝の実況があるようです。

 今年も僕の母校の早稲田大学は頑張っているようです。

 箱根駅伝のTwitterをチェックしてみたら早稲田大学は3位のようです。

今日はこれから、友人夫婦と、七福神巡りをします。

 今年の七福神巡りは、港区の七福神巡りをします。

 箱根駅伝で走っている選手を思い出して、頑張って歩いて、七福神巡りをしようと思っています。

 以上、「箱根駅伝、七福神巡り」

ブログに載せます。



 
 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿