2020年5月29日金曜日

「今日は精神科の診察に行ってきた」


「今日は精神科の診察に行ってきた」

 僕は今日は精神科の診察に行ってきました。

 精神科に行ってみると、受付にはアクリル板のようなものがありました。

 診察室に入ると、主治医と患者の間隔は広がっていて、亀の置物を置いてあって距離を取っていました。新型コロナウィルスの影響が感じられました。

 診察では、僕が緊急事態宣言中、仕事が休みだったことを伝えました。

 次に僕が朝起きると、何か疲れていると言うと、主治医は、何か無理していることはありますか?と尋ねてきました。

 僕は外出自粛で、家に閉じこもっていることが無理をしていることですと答えました。

 すると、主治医は、自分も家に居てくれと言われていて、食べ過ぎてしまうこと、運動不足で体がなまっていると言っていました。

 そのような診察のやり取りをして、今日の診察は終わり、前と同じで倍量(2ヶ月分)の薬を処方されました。

 薬局に行くと、7月から、レジ袋が有料になることを知らされました。

 僕が、薬の入っている紙袋をビニールの袋に入れてもらわなければ、お金はかからないのですよねと言うと、そうですと言っていました。

 そのようなやり取りをして薬をもらってきました。

 今日は精神科の診察に行ってきたのでブログを書いておきます。

 以上、「今日は精神科の診察に行ってきた」

 ブログに載せます。

 


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿