2020年5月2日土曜日

「新型コロナウィルスのニュースを見ていて、理系の勉強をきちんとしていれば良かったと思っている」


「新型コロナウィルスのニュースを見ていて、理系の勉強をきちんとしていれば良かったと思っている」

 毎日のように新型コロナウィルスのニュースが流れていますが、出てくる言葉が理系の言葉で、ニュースを見ていて、僕も理系の勉強をきちんとしていれば良かったと思っています。

 僕は文系の人間で、理系の科目を専門的に勉強したことがありません。

 新型コロナウィルスの陽性、陰性を判定する検査のPCR検査も遺伝子を調べる検査のようだし、遺伝子のことをきちんと勉強していないと、PCR検査のことも真に理解できないと僕は思っています。

 その他にも新型コロナウィルスの感染者の増加を表す表現として指数関数的に増加するとか、数学をきちんと勉強していないと指数関数という言葉の意味も分からないと思います。

 僕は高校の頃から理系の科目は落ちこぼれていて、文系に進んだので、理系の言葉の意味が分からないことが新型コロナウィルスに関するニュースを見ていて多くあります。

 新型コロナウィルスに関するニュースを見ていて、ニュースに出てくる言葉が理系の言葉なので、僕が理系の勉強をきちんとしていれば良かったと思っていることをブログに書いておきます。

 以上、「新型コロナウィルスのニュースを見ていて、理系の勉強をきちんとしていれば良かったと思っている」

 ブログに載せます。

 


 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿