2016年7月23日土曜日

「yilowの罠」



yilowの罠」

 僕は、毎日、銀杏企画三丁目の掲示板の掲示板をチェックしています。

 以前、この掲示板に書き込みをしていので、気になっていたので毎日、チェックしています。

 最近は、ED治療薬や、ブランド品に関する書き込みが多くて、読んでいても、役に立たない書き込みが多いです。

 昔は、ブルーアイズさんや、レオンさんや、三八さんらが、真面目な書き込みや、おもしろい書き込みをしてい、読んでいても役に立ったし、おもしろかったのですが、このところの銀杏企画三丁目の掲示板を読んでいるとおもしろくないし、勉強にもならないし、役にも立ちません。

 時に、何かメッセージのような書き込みもあるので、読んでいます。

 僕がこれはメッセージだなと思った書き込みを抜き出してみました。

 201666日 午後6時の書き込みです。

 書き込みは以下のような書き込みでした。

[66984] d&g 偽物  201666 180

d&g 偽物 さん 

リュックはいつも人に青春だけある元気な姿を思い出させますね。今日は人に元気付ける人気バッグのリュックを話題としましょう。
d&g 偽物
www.yilow.com

以上です。

この書き込みが、2016年の66日になされていることを考えると、6という数字に注目する必要があるように思われます。

6と言えば、6月、Juneから、ジューンブライド(6月の花嫁)を想起させます。

女性にとって、6という数字は結婚を暗示している数字だと僕は思っています。

僕もただのバカではないので、女性の心の動きを察知する能力は少しはあります。

女性がストレートにものを言わずに、何かを暗示させるような物言いをすることは良くあることです。

この、「銀杏企画三丁目の掲示板」の201666日の書き込みは何かを暗示させるような書き込みだと僕は思いました。

 僕は、この

[66984] d&g 偽物  201666 180

d&g 偽物 さん 

リュックはいつも人に青春だけある元気な姿を思い出させますね。今日は人に元気付ける人気バッグのリュックを話題としましょう。

www.yilow.com

という書き込みを読んでからすぐに、自分の使っているリュックに関するブログを書いて、Twitterから公開しました。


というブログです。

ミレーのMのマークの入っている僕が使っているリュックに関するブログです。

リュックだけなら良いのですが、問題になるのは、

www.yilow.com

このURLです。

アルファベットの順序も問題です。

wwwは気にする必要はありませんが、

yilowというアルファベットの順序に大きな意味が含まれるような気がしました。

Yからは、以前もブログに書いた銀杏企画サードに在籍されていたある職員さんを思い浮かべました。

Iは思い当たるものがありません。

Lは僕がいつも震災本を紹介していて締めになる句「震災本を 集めて はやし 神田川」
のブログのbit.lyによるURL短縮のbit.ly/1tlaF8L  Lを思い浮かべました。

Oはいつも僕がブログに書いている、お世話になったO職員さんを思い浮かべました。

Wは思い当たるものがありません。

僕はこの、yilowのアルファベットの配列を、

yilowの罠」

と名付けました。

書き込みをされている方が、善意で書き込みをされているのか、何かを企んで(たくらんで)書き込みをされているのかは全く分かりませんが、時に、「銀杏企画三丁目の掲示板」の書き込みを読んでいると、何か良からぬ「企み(たくらみ)」をしていると思われるような書き込みに出くわすことがあります。

本郷の森、銀杏企画の関係者の方々はある意味、人間関係のプロです。

様々な人間関係を作って、物事を進めることに長けている方々です。

なにか、このwww.yilow.comというURLには何か罠のような大きな意味が含まれているような気がしたので、ブログに書いてみました。

以上、「yilowの罠」

ブログに載せます。




























0 件のコメント:

コメントを投稿