2019年8月2日金曜日

「船後さんと木村さんの姿をテレビで見て」

「船後さんと木村さんの姿をテレビで見て」

 昨日、ニュースを見ていたら、先日の参院選でれいわ新選組から比例代表で当選した船後さんと木村さんの国会での姿が映し出されていました。

 車椅子で国会に入る姿も映し出されていました。

 お二人とも重い障害があるようで、船後さんは声が出ないようです。

 船後さんは文字盤を使って、歯をかんでセンサーで、自分の意思を伝えるようです。

 テレビを見ていて、本当にすごい方が国会議員になったと思いました。

 委員会は希望していた厚労委には入れなかったようですが、お二人とも国会の場で障害者の立場でどんどんご自分の意思を主張されることを期待しています。

 僕も精神障害者ですが、お二人の姿をテレビで見ていると本当に勇気づけられます。

 僕も何かに挑戦しようという気持ちになります。

 昨日はテレビで船後さん木村さんの姿を見て、僕がとても勇気づけられたことをブログに書いておきます。

 以上、「船後さんと木村さんの姿をテレビで見て」

 ブログに載せます。



 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿