2019年8月11日日曜日

「マスコミの報道を見ていると、本当に理解して報道しているのかと疑問に思うことも多々ある」


「マスコミの報道を見ていると、本当に理解して報道しているのかと疑問に思うことも多々ある」

 僕はテレビ、新聞も見ます。

 テレビ、新聞などを見ていると、本当に物事を理解して報道しているのかと疑問に思うことも多々あります。

 近頃は高校野球が中継されていますが、高校野球の中継でも、解説者は野球経験者です。

 ニュースなどを見ていると、ニュースに出てくることを経験している人が解説している訳ではありません。

 どこかの新聞社の編集委員とかがニュースについて解説していることもあります。

 日本テレビなら読売新聞関係者、TBSなら毎日新聞関係者、テレビ朝日なら朝日新聞関係者が出てきます。

 ニュースについて解説している人がニュースで起きていることを経験している人なら良いですが、新聞社に長く勤めている人間がいかにもインテリだと言わんばかりにニュースについて解説している光景を見かけることがよくあります。

 世には実に多くのニュースがありますが、テレビ、新聞を見ていると、本当にニュースに関して理解して報道しているのかと疑問に思うことも多々あります。

 ニュースに関して理解していない人のニュースについての解説を聞いても、テレビとか新聞を見ている人もニュースについて理解できないと思っています。

 テレビ、新聞を見ていて、本当に理解して報道しているのかと僕が疑問に思っているのでブログを書いておきます。

 以上、「マスコミの報道を見ていると、本当に理解して報道しているのかと疑問に思うことも多々ある」

 ブログに載せます。





 

 

 



 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿