2018年8月19日日曜日

「物書きの人とか辛い生活を送っているような気がする」


「物書きの人とか辛い生活を送っているような気がする」

 僕はブログを書いています。

 ブログを書くだけでも、胃が痛み、体にこたえます。

 これがプロの物書きとかだと締め切りとかもあり、文章を書くのが本当に苦行のようになると思います。

 文章を書くとは労力のかかることで、趣味で文章を書く程度なら良いですが、小説を書くとか、ルポルタージュを書くとかすると本当に大きな労力のかかるものだと思います。

 僕も文章を書くようになってから、何気ない音とかも気になるようになり出し、とても神経質な状態になっています。

 前は大して気にならなかったことも、気になりだし、文章を書くようになってから、精神状態はあまりよくありません。

 文章を読むのはあっという間に文章を読めてしまいますが、文章を書くのにはそれなりの時間と労力がかかります。

 文章を書くことが予想以上に辛いことで、精神をある程度集中して文章を書かないと文章を書けないことなどから、物書きの人とか本当に辛い生活を送っているような気もしています。

 ブログを書くようになり文章を書くことの大変さも分かり始めたので、プロの物書きの人とかは大変だろうなと思いブログを書いてみました。

  以上、「物書きの人とか辛い生活を送っているような気がする」

ブログに載せます。




 
 

 

 

 

 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿