2018年8月15日水曜日

「フォロワーさんは減った方が良いのだと思う」


「フォロワーさんは減った方が良いのだと思う」

 Twitterのフォロワーさんが、年初の1933から60減って1873になりました。

 この分だと、今年も100くらいフォロワーさんが減ると思います。

 僕はここ4年以上、東日本関連書籍を紹介しています。

 これだけ、東日本大震災関連書籍を紹介していれば、フォロワーさんも減ると僕も思っています。

 東日本大震災に関する報道もめっきり減っているし、東日本大震災から7年以上経っています。

 自分の生活で忙しい人も多いと思うし、東日本大震災のことを考えている余裕のない人も多くいると思います。

 多くの方々が、東日本大震災の恐怖から抜け出して普段の日常を取り戻しているのだと思います。

 大きな地震が来ることに対して備えをしている人もいると思いますが、常に地震のことばかり考えていたら、仕事とか生活に集中できないと思うし、一部の専門家、防災関連の業務に携わる方々、災害報道に携わる方々、東日本大震災復興業務などに携わる方々などを除けば東日本大震災のことばかり考えていられないのだと思います。

 多くの方々が、2011311日以前の日常を取り戻しているのだと思います。

 Twitterのフォロワーさんが年初から60くらい減っていますが、東日本大震災以前の日常を取り戻している人が多いのだと思い、フォロワーさんが減ることは良いことだと思っています。

 以上、「フォロワーさんは減った方が良いのだと思う」

ブログに載せます。



 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿