2017年8月29日火曜日

「北朝鮮のミサイル発射」

「北朝鮮のミサイル発射」

 今朝、起きてから、スマホが鳴りました。

 ヤフー防災のメールで、北朝鮮がミサイルを発射したとのことでした。

 僕は、防災メールが気になり、すぐにテレビをつけてNHKを見ました。

 NHKでは、Jアラートが作動したとのことを報じていて、パソコン画面と思われる、国民保護の画面を映していました。

 北朝鮮がミサイルを発射したので、頑丈な建物や地下に避難してください。

 との内容でした。

Jアラートが発令されて、緊急事態だったのだと思います。

僕もいよいよ、Jアラートが発令されたと思い、以前の職場のことを思い出しました。

以前の職場では、北朝鮮にミサイルを撃ち込まれると言っていた方がいらしました。

以前の職場の方の発言が現実になってしまったようです。

以前の職場には、インドネシアのスマトラ島での地震の報道を受けて、地震の話をしていた方もいらっしゃいました。

地震も起きてしまいました。

以前の職場の方々の話していたことが現実に起きているので、人の話は聞いてみるものだとも思っています。

 何か特別な予知能力のようなものがある方も中にはいるかもしれません。

 人の話していることは聞いてみるものだと思いました。

 今朝の北朝鮮のミサイル発射のニュースを見ていて、以前の職場の方の話していたことを思い出したので、ブログを書いてみました。

以上、「北朝鮮のミサイル発射」

ブログに載せます。





0 件のコメント:

コメントを投稿