2017年8月22日火曜日

「ツイートしているヤフーの記事は全て目を通している記事です」

「ツイートしているヤフーの記事は全て目を通している記事です」

 僕は、このところ、ヤフージャパンのサイトに流れて来る、東日本大震災関連の記事をツイートしています。

「東日本大震災関連」のことからは離れなくてはいけないのかなと思いながらツイートしています。

 物凄い量の記事をツイートしていますが、全て、一度、目を通している記事です。

 精読はしていませんが、ツイートしている記事には全て目を通しています。

 読んでも読んでも、ヤフーのサイトには、東日本大震災関連の記事が流れて来るので、一度目を通してから、東日本大震災関連の記事をツイートしています。

 普通に、新聞を一紙読むより多い記事を読んでいます。

 中には本当に読むのも辛い記事もあるので、もう、ヤフーのサイトを見るのを止めようかとも思ったことも何度もありました。

 ただ、2011年以来、Twitterのフォロワーさんも増えたので、何もしていないよりは何かをしていた方が良いと思い、東日本大震災関連の記事をツイートしています。

 テレビを見ていてもつまらないし、どうせならヤフーのサイトを見て、東日本大震災関連の記事を見つけて、一度目を通していてから、ツイートしていた方が良いと思っています。

 半分、仕事のような感じでツイートをしていますが、僕が現在、一日一時間程度のアルバイトしかしていないことを考えると、ツイートが仕事のような感じになるのも仕方ないと思っています。

 僕が昔、パソコン通信による情報検索の仕事をしていたので、テーマを決めて、情報を探すことは得意だったのだと思います。

昔の情報検索のような感じで、情報を探してはツイートをしています

 僕の行っていることが、何か本当にお給料を頂く仕事に結び付けば良いのだがなと内心思っています。

 処理できる情報量も僕が精神障害者であることから、限度がありますが、自分で一度目を通して、これはツイート出来ると思った記事はツイートしています。

 メディアは、原発の問題も絡み、「原発再稼働反対」のメディア、「原発再稼働賛成」のメディアがありますが、あえて、特定のメディアに偏らずにツイートをしています。

 僕が、「原発」の問題に関して、「原発再稼働賛成・反対」に関してきちんとした意思表示が出来ない人間であることから、「原発再稼働賛成」のメディアの記事もツイートをしています。

 僕は政治家ではありませんから、「原発」の問題に関して、きちんした意思表示が出来なくても仕方ないと思っていますが、ネットには多くの「原発再稼働」反対論者の方々がいます。

 僕も多くの本を読んだので、「原発再稼働」に反対する方々の考えていることは分かりましたが、僕は本を読んでも、地元文京区の神田川沿いの光景を、

「震災本を 集めて早し 神田川」

と詠むしかなかったようです。

僕が政治家でもなんでもないことから、地元の風景を詠むしかなかったようです。

まだ、Twitterのフォロワーさんが1900以上いることから、これから先、どうTwitterを運営していくかも考えています。

特に「原発」の問題に関しては、どう対応するかが難しく、早稲田大学探検部OBOGの方々の「原発反対」「脱原発」の活動に対して、どう向き合うか長く考えていました。

 出来れば、僕の近い代の早稲田大学探検部の方々にご自分の意見をネットに書いて公開して頂きたかったというのが僕の本音です。

 ただ、早稲田大学探検部の僕の近い代の方々も、賢いようで、自分の論を書いてネットに公開するほど、甘ちゃんではないようです。

 甘ちゃんではない早稲田大学探検部の方々にどう対応するかも考えていましたが、こちらから何か、問いかけを行わないと何かを書いていただけないようです。

 僕も軽々しく、「原発」の問題についてブログも書けないし、早稲田大学探検部の僕の近い代の方々も、きちんとご自分の意見を書いていただけないようです。

 何か参考になるようなことを書いていただきたかったです。

 話は逸れてしまいましたが、毎日のように、「東日本大震災関連」関連の記事をツイートしていますが、全て、目を通している記事であることをブログに書いておきます。

 以上、「ツイートしているヤフーの記事は全て目を通している記事です」

ブログに載せます。




 


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿