2017年8月28日月曜日

「ヨミドクターを書いている原昌平氏にフォローされた」

「ヨミドクターを書いている原昌平氏にフォローされた」

 昨日、Twitterを見ていたら、読売新聞のヨミドクターを書いている原昌平氏@HARASHOHEIに僕のTwitterアカウントがフォローされた通知が来ていました。

 原昌平氏のTwitterを見ていたら、プロフィールに精神保健福祉士の資格を持っていることが書かれていました。

 稲葉剛さんのTwitterに盛んに原昌平氏の書かれた記事が流れていたので、僕は良く読んでいました。

 良い記事を書く方だなと思っていました。

 良いフォロワーの方にフォローされて良かったと思いました。

 マスコミと言われる新聞記者の方でも、きちんと精神保健福祉士の資格を取得している方もいらっしゃるようです。

 きちんと勉強された方の記事なので、ヨミドクターはこれからも読もうと思っています。

 現場で取材されて記事を書かれているのだと思います。

 生活保護の問題、貧困の問題にも取り組んでいらっしゃるようで、社会派の記者の方だと思います。

 こちらからもフォローをしました。

 僕の知り合いの方にも生活保護を受給している方がいるので、生活保護の問題についても記事を読んで勉強しようと思っています。

 昨日、Twitterを見ていたら、ヨミドクターを書いている原昌平氏にフォローされたので、原昌平氏のことについても書いてみました。

 以上、「ヨミドクターを書いている原昌平氏にフォローされた」

ブログに載せます。

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿