2017年8月23日水曜日

「家計簿を 見るたび痛む 胃腸かな」

「家計簿を 見るたび痛む 胃腸かな」

 僕は、毎日、家計簿をつけています。

 昨年まで、4年連続で赤字だったので、今年こそは黒字収支にしたいと思いながら家計簿をつけています。

 毎日、毎日、家計簿をみるたびに、今年の収支も黒字にならずに、胃腸の辺りも痛みます。

 無駄遣いはしていないし、週6でアルバイトをしています。

 家計簿を見て、今年の収支も赤字であることを確認するたびに、何かもう一つアルバイトをして、収入を増やそうと思いますが、長らく患っている逆流性食道炎(食道裂孔ヘルニア)のこともあり、仕事も探せない状態です。

 家計簿を見ていないと経済感覚も狂うし、毎日、家計簿を見ていますが、家計簿を黒字にしたくても、仕事を探すことが出来ません。

 これだけツイートをしたり、ブログを書いているので、仕事が出来ると思う方もいるかと思いますが、お金になる仕事は出来ないようです。

 患っている逆流性食道炎(食道裂孔ヘルニア)の影響が大きいのだと思います。

 何とか、仕事を探せる状態にまで、体調を整えたいとも思っていますが、良くなりません。

 今年も辛い日々が続いていますが、何とか家計簿を見続けていこうと思っています。

 以上、「家計簿を 見るたび痛む 胃腸かな」

ブログに載せます。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿