2017年8月6日日曜日

「僕が渋谷の文化村に行かないわけ」

「僕が渋谷の文化村に行かないわけ」

 僕の誕生日は、113日、文化の日です。

 誕生日が文化の日なので、文化のことには少なからず関心があります。

 東京には文化施設も多く、渋谷にも「文化村」という施設があります。

 渋谷の「文化村」にも行っても良いのだと思いますが、僕は渋谷の「文化村」に行っていません。

 何故、渋谷の「文化村」に行かないのかと言うと、一度、渋谷に行ったときに、「文化村」の周辺を歩いていて、障害者が一人で歩くには、あまり良い地域とは思えなかったからです。

 派手な格好をしたおねえちゃんとかも歩いていていたし、水着の大きな写真もありました。

 障害者にとっては過激な刺激のある街だと思い、一度、渋谷の「文化村」の周辺を偵察して、障害者が一人で歩くには、良い地域ではないと僕が判断したからです。

 というわけで、僕は、渋谷の「文化村」周辺には行っていません。

 地元、文京区の神田川沿いの様子を詠むことによって、僕の文化活動を行っています。

 神田川沿いには、松尾芭蕉が住んでいた、関口芭蕉庵もあるし、十分、文化活動を行うには良い地域です。

 人それぞれ、自分の文化活動があると思います。

 渋谷の「文化村」で行われているような文化活動が好きな方もいれば、芭蕉庵のような文化施設が好きな方もいると思います。

 僕は渋谷の「文化村」で行われているような文化活動を鑑賞しているほど、時間の余裕がない人間なので、地元の芭蕉庵のような文化施設を見て、思いついた文化活動を行っています。

 自分の身の丈にあったことをすれば、安全も確保出来ると思います。

 僕は一度、渋谷の「文化村」周辺を歩いた時に、少し危険な地域だと思ったので、渋谷の「文化村」に行っていないことについてブログを書いてみました。

以上、「僕が渋谷の文化村に行かないわけ」

ブログに載せます。



 


0 件のコメント:

コメントを投稿