2015年7月23日木曜日

「久しぶりの池袋西口」



「久しぶりの池袋西口」

 逆流性食道炎の具合が良くならないので、先日、知り合いから教えてもらった、池袋にある病院を探しに行きました。
 丸ノ内線で、池袋駅で下車、いつも通り、池袋東口に出ます。
 スマートフォンで、教えてもらった病院を入力して、Googleマップで探します。
 最近というか、もう何年も池袋は歩いていないので、Googleマップを見ても、病院の場所が良く分かりませんでしたが、池袋の東口から、北口に行けば、辿り着けそうだと分かったので、Googleマップを頼りに歩いて行きました。
 東口から北口に出ると、そこは結構、いかがわしい街です。
 JKをうたっている店や、エッチなDVDを鑑賞するDVDボックスなどが軒を連ねています。
 いかがわしい店舗のある通りをスマホのGoogleマップを見ながら歩いて行くと、徐々に目的地に近づいていることが分かりました。
 病院の看板が見つかったので、スマホで撮影しておきましたが、ブログには載せません。
 それにしても、知り合いは何故、あんな場所にある、病院を僕に教えたのでしょうか?
 僕の住んでいる文京区の近所にも大きな病院はいくらでもあるし、かかりつけの先生も病院を紹介してくださっているのですが、知り合いは、何か非常に自信ありげに、池袋にある病院を勧めていました。
 病院を見つけてから、しばらく池袋を歩きましたが、やはり、あまり落ち着きのない街でした。
 東口、北口、西口と歩きましたが、 遊べそうな店も多くて、若い人や遊びたい人にとっては、良い街なのかもしれませんが、一人で散歩するにはあまり落ち着きのない街でした。
 僕も昔は池袋で映画を見たり、本を買ったり、パソコンを買ったりしていましたが、昨日歩いてみると、疲れてしまいました。
 もう、若くないことを実感した一日でした。

以上、「久しぶりの池袋西口」

くだらない内容ですが、ブログに載せます。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿