2015年7月20日月曜日

「猛暑のしのぎ方」



「猛暑のしのぎ方」

 気象庁は、昨日、関東甲信越地方が梅雨明けしたと発表しました。
もう、何日も前から、梅雨明けしたような、暑い日が続ていましたが、信頼出来る気象庁の「梅雨明け」の発表を信用して、「梅雨」は明けたのだと、思うことにしました。


 梅雨が明けると、本格的な猛暑のシーズンになります。
屋外での運動中に熱中症になる人も多くいると思うし、熱中症には気を付けなくてはいけないと思います。
 
さきほど、スマートフォンを見ていたら、熱中症情報が出ていました。

以下です。

熱中症情報(1050分)危険(★★★★) 運動は原則中止 東京都 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13101.html #防災速報 アプリ→http://emg.yahoo.co.jp/dl

屋外での運動が危険だとのことです。

お年寄りなど、屋外での作業中に熱中症になってしまう方もいると思います。

お年寄りは、スマートフォンなど持っていないと思うので、上記の情報は知らないと思います。

NHKを見ているお年寄りの人が多いから、NHKで熱中症情報が流れていれば、気を付けると思います。

さっそく、ネットでNHK、熱中症で検索しました。

NHKでも、熱中症情報は流れていたようです。

今日は、近所を散歩してきました。

通行人の方々はこの暑さで、しんどそうな顔をしている人が多くいました。

自宅できちんと冷房をかけて安静にして、部屋で過ごすのが猛暑をしのぐ方法かと思いました。



以上、「猛暑のしのぎ方」

くだらない内容ですが、ブログに載せます。





0 件のコメント:

コメントを投稿