2015年7月4日土曜日

銀杏企画三丁目の掲示板2009⑰「美佳タイプおすすめです」



銀杏企画三丁目の掲示板2009⑰「美佳タイプおすすめです」
フォローワーさん2009人到達記念、2009年に書いていた文章。

 Twitterのフォローワーさんが2009人に到達したので、僕が2009年に書いていた文章を公開してみます。
 心の病気の人たちを支援する、福祉施設、社会福祉法人、本郷の森、銀杏企画が運営する「銀杏企画三丁目の掲示板」に書き込みをしていました。
 ネット掲示板に関する本を読んでいたら、掲示板への書き込みの文は書き込んだ人間に著作権があるとのことでしたので、「銀杏企画三丁目の掲示板」への僕の書き込みをそのままブログに載せます。

掲示板でのハンドルネームは麻雀の役、国士無双でした。

銀杏企画三丁目の掲示板の掲示板はこちら

ハンドルネームの由来はこちら

朝日新聞が2008年に僕が働いていた職場を取材した記事はこちら

掲示板への書き込みは以下です。

度々、国士無双です。

レオンさん、ワードを本格的に勉強されるようで頑張って下さい。 三八さんの書き込みにもありましたが、インターネット上で「美佳タイプ」というタイピン グ練習ソフトが無料でダウンロードできるので、タッチタイピングの練習をするなら私の お勧めは「美佳タイプ」です。
これで、私はタイピングの練習はしました。 とにかく初めはホームポジションを覚えることです。 基本中の基本ですが、
A,S,D,F,G         H,J,K,L」これからしっかり覚えたらどうかと思います。
「美佳タイプ」なら、ホームポジションの練習も出来ますので、お勧めです。 是非、お試し下さい。

P.Sちなみに私も毎日仕事帰宅後、20分ぐらい「美佳タイプ」でタッチタイピングの練習 しています(・笑・)

以上が僕の銀杏企画三丁目の掲示板への書き込みです。

書き込み日は20091121日でした。

以前もブログに書きましたが、パソコンで文章を書く際に正しいタイピングが必須です。

正しいタイピングの練習ソフトして、僕は美佳タイプを使用していました。

会社で働きながら、帰宅するとタイピングの練習をしていました。

美佳タイプで練習したおかげで、ブログ用の文章を書く際も、パソコンのキーボードが指に馴染んできました。

何事も基本からの練習です。

少しでも時間のあるときに、タイピングの練習をするのは良いことだと思います。

以上、「美佳タイプ」

くだらない内容ですが、ブログに載せます。


0 件のコメント:

コメントを投稿