2020年6月13日土曜日

「今年一年、コロナの話題で終わってしまいそうだ」


「今年一年、コロナの話題で終わってしまいそうだ」

 僕は今年一年、コロナの話題で終わってしまうような気がしています。

 これからもずっとコロナの話題でニュースも並べられ、今年一年、コロナの話題で終わってしまうような気がしています。

 今年、2020年とは日本では東京オリンピックが開催される年とされていて、日本が東日本大震災からの復興を成し遂げた姿を世界に発信するはずの年だったようですが、コロナで東京オリンピックは一年延期が決まりました。来年の東京オリンピック開催も難しい状態だと僕は思っています。

 今年はコロナの話題で終始し、新型コロナウィルスにどう対処していくかが政治の焦点にもなると思っています。

 新型コロナウィルスによる社会への影響は計り知れず、生活保護を申請する人も増えると僕は思っています。

 コロナ禍で困窮した生活を余儀なくされている人は多いと僕は思っています。

 人々はコロナを恐れながらも、コロナに関するニュースにうんざりしていると思っています。

 東京都でも緊急事態宣言中は、なんとか我慢の生活に耐えていた方々も、緊急事態宣言が解除されてもコロナの感染者は毎日のように二桁出ていて、とても、「アフターコロナ」とか「コロナ後」とか言えるような状態にはありません。

 今年、2020年はコロナの話題に終始し、コロナの話題で今年一年は終わってしまうような年になると僕は思っています。

 僕が今年はコロナの話題で終わってしまうような年になると思っていることをブログに書いておきます。

 以上、「今年一年、コロナの話題で終わってしまいそうだ」

 ブログに載せます。




 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿