2020年6月18日木曜日

「畳の入れ替えが終わった」


「畳の入れ替えが終わった」

 家の畳の入れ替えが終わりました。

 午前10時過ぎに、畳屋さんが来て、畳の入れ替えの作業をしました。

 僕の部屋の畳から入れ替えていきました。

 家具(本棚、パソコンラック、箪笥)などを動かしながら畳の入れ替えをしていきました。

 畳屋さんは手際よく、畳を入れ替えていきました。

 畳の下には新聞紙が敷いてあったので、新聞紙を取りながら畳を入れ替えていきました。

 箪笥を動かす際には、箪笥の下に滑りの良いものを入れて箪笥を動かしていました。

 一畳分、入れ替えするときと、二畳分入れ替えをするときがありました。

 畳の下にはゴミもあって、ゴミをほうきとちりとりで取りながらの畳の入れ替えでした。

 僕も畳の入れ替えの様子を見ていましたが、手際よく、畳の入れ替えをされていました。

 家具を動かすときに少し僕が手伝うこともありましたが、ほとんど一人で畳の入れ替えをしていました。

 ピアノがあったり、介護用ベッドがあるときなどは二人組で畳の入れ替えをするようです。

 畳の入れ替えは午前11時過ぎくらいに終わりました。

 約1時間強くらいで畳の入れ替えは終わりました。

 これからは僕の本の処分をしなければなりません。

 読まない本は捨てるか古本リサイクルに出すことになります。

 時間をかけながら、いらない本、とっておく本を選別して、いらない本は処分していくことになります。

 畳の入れ替えが終わったのでブログを書いておきます。

 以上、「畳の入れ替えが終わった」

 ブログに載せます。

 


 

 



 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿