2020年6月6日土曜日

「今日は内科の診察に行ってきた」


「今日は内科の診察に行ってきた」

 僕は、今日は内科の診察に行ってきました。

 逆流性食道炎と高脂血症の診察で内科に診察に行ってきました。

 診察では、僕は新型コロナウィルスによる緊急事態宣言で、外出自粛要請が出て、家に閉じこもっていて、テレビとかで新型コロナウィルスに関するニュースが多く流れていて、僕の胃の痛みも酷くなったことを内科の先生に伝えました。

 散歩はしているが、外出自粛要請が出て家に居る時間が長く、テレビとかで新型コロナウィルスに関するニュースが多く流れていて、テレビとかを見ていると胃の痛みも酷くなっていることを伝えました。

 食事は出来ますかと尋ねられたので、僕は、食事は出来ますと答えました。

 食事をすると胃の辺りがしみるように痛むことも伝えました。

 胃薬は飲めますかとも尋ねられたので、胃薬は飲めますと答えました。

 その後、聴診器で、胸の音を聴いたり、背中に聴診器を当て、僕が深呼吸をして背中の音を聴いていました。

 内科の先生は以前、内視鏡の検査をした先生のことを持ち出して、昨年の秋に内視鏡の検査をしているのですねと言っていました。

 タバコはとも聞かれたので、緊急事態宣言でストレスがかかりタバコの本数が増えてしまっていると僕は答えました。

 そのような診察をして今日の診察は終わり、42日分の薬を処方され、薬を貰ってきました。

 新型コロナウィルスによる緊急事態宣言で、僕にも大きなストレスがかかっているようです。

 今日は内科の診察に行ってきたのでブログを書いておきます。

 以上、「今日は内科の診察に行ってきた」

 ブログに載せます。




 

 



 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿