2018年5月18日金曜日

「障害者施設に非があるから記事を書かれるのだと思う」


「障害者施設に非があるから記事を書かれるのだと思う」

 昨日、ダイヤモンドオンラインの障害者就労移行支援事業所に関する記事をツイートしました。

 記事は障害者就労移行支援事業所のパワハラの実態に関する記事で、施設の非を暴いている記事でした。

 僕も障害者就労移行支援事業所に入所した経験がありますが、僕が障害者就労移行支援事業所に入所した経験からしても、障害者就労移行支援事業所とは記事を書かれるだろうなと思われるような場所でした。

 支援員も何か利用者に自分の言うことをきかせようとするような感じだったし、利用者の立場になって支援している方は少なかったと思います。

 僕も支援員に、「他人と仕事が出来ない」と書かれたりしました。

 以来、その施設には行かないようにしています。

 障害者就労移行支援事業所と言われるような施設で自分の可能性を潰された人も多いと僕は思っています。

 記事を書かれるとは記事を書かれるようなことをしているから記事を書かれるのだと思います。
 
 記事を書かれるようなことがなければ記事も書かれないと思います。

 ダイヤモンドオンラインの記事を読んでみても、そのようなこともあるだろうと思わせる記事でした。
 
 障害者就労移行支援事業所に非があると僕は思っています。

 昨日ツイートしたダイヤモンドオンラインの障害者就労移行支援事業所に関する記事を読んでみて障害者施設側に非があるから記事を書かれるのだと僕は思いました。

 以上、「障害者施設に非があるから記事を書かれるのだと思う」

 ブログに載せます。





 

 


 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿