2017年6月18日日曜日

「障害者福祉施設に見たi Pad」

「障害者福祉施設に見たi Pad

 僕が2010年に文京区の障害者福祉施設、本郷の森、銀杏企画に入所した際に、施設に
i Padがありました。

 僕は長い間、パソコンには触れていましたが、Applei OSの製品には触れたことはありませんでした。

 タブレット端末でしたが、僕は使い方も分かりませんでした。

 施設の方が、先進的なIT機器を持っているようです。

 施設でi Padを活用しているのかは僕には分かりませんが、Appleの製品で、使いようによっては活用できるものだと思います

 僕が施設にi Padを見た時には正直、驚いたので、活用はされているのかなと思いました。

 ITを活用した障害者支援は、盛んに行われているようなので、i Padも上手く活用されていれば良いなと思っています。

 写真を撮影したり、動画を撮影したりすることも出来ると思います。

 キーボードをつなげれば、文章も作れると思います。

 僕が持っていない良いIT機器が障害者福祉施設にあったので、上手く活用されていれば良いと思っています。

 以上、「障害者福祉施設に見たi Pad

ブログに載せます。










 


0 件のコメント:

コメントを投稿