2017年6月26日月曜日

「ストレス解消」

「ストレス解消」

 今日は、逆流性食道炎の診察で内科に行って来ました。

 先日、文京区より、胃がん検査の封書が来ていたので、医者に封書を見せて、胃がん検査を受けた方が良いのでしょうかと聞いてきました。

 医者は、

 「上原さんは、胃がん検査を受けた方が良い」

とのことでした。

「内視鏡」の検査を受けた方が良いとのことでした。

無料で検査を受けられるので、検査を受けた方が良いとのことでした。

おススメの病院も教えていただきました。

僕の母校の小石川高校の前にある病院です。

以前も、内視鏡検査を受けたことがある病院です。

胃カメラは、吐き気がすごくなり、ものすごく気持ち悪くなるので、本心では、胃カメラの検査はしたくないというのが本心です。

医者には、前回の診察の際にも、胃カメラの検査を勧められていました。

何度も何度も胃カメラの検査をして体に悪くないのかなとも思っています。

体に、医療器具を入れる、医療行為でも、胃カメラの検査は気持ちが悪くなる検査です。

僕が逆流性食道炎で、胃、食道の様子を内視鏡で見ないといけないのだと思いますが、胃カメラの検査は何度、受けても嫌な検査の一つです。

診察では、他には、

「ストレス解消」

とのことでした。

散歩をしてストレス解消をしていますと答えましたが、

やはり、「ストレス解消」

が大事なようです。

なるべく、ストレスを感じない環境に身を置くことも大事なのだと思いました。

今日、逆流性食道炎の診察で、内科に行って来たら、

やはり、「ストレス解消」

と医者からアドバイスされたので、ブログに書いておきます。

以上、「ストレス解消」

ブログに載せます。







0 件のコメント:

コメントを投稿