2019年5月1日水曜日

「今日から令和」                         

「今日から令和」

 今日から「令和」という新しい時代が始まるようです。

 新しい時代になり、少しづつでも世の中が良くなってくれれば良いと思っています。

 争い事が減り、少しでも穏やかで、生活しやすい世の中になってくれれば良いと思っています。

 僕も長く東日本大震災関連の書籍を紹介していて、平成とは千年に一度の大地震が起きた時代だったと思っています。

 令和の時代には大きな地震が起きなければ良いと思っています。

 と書いていますが、令和に元号が変わってからの今日も地震があったようで、茨城県で地震があったようで、東京でも揺れを感じました。

 令和の時代には天変地異が起こらなければ良いと思っていますが、南海トラフ地震、首都直下型地震など大きな地震が想定されていて、備えあれば憂いなしの気持ちで、僕も震災関連本を紹介し続けています。

 今日から元号が「令和」に変わり、良い時代になって欲しいと思っていること、大きな地震に対する備えは続けていかなければいけないことをブログに書いておきます。

 以上、「今日から令和」

ブログに載せます。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿