2019年5月30日木曜日

「8050問題の解決策として、外出する、近所の人と挨拶を交わすが大事だと思う」        


「8050問題の解決策として、外出する、近所の人と挨拶を交わすが大事だと思う」

 先日、川崎市で無差別大量殺傷事件が起きました。

 今月から元号が令和になり、新しい時代を迎えておめでたい5月に川崎市で無差別大量殺傷事件が起きました。

 人間を刺殺し、自殺した男は、51歳で、引きこもり傾向があり、80代のおじ、おばと一緒に住んでいたとのことらしいです。

 僕も一日に一時間にも満たない仕事しかしていないし、仕事ののちは、家にいる時間が長いです。

 僕も現在51歳で、80代の両親と一緒に生活しています。

 ある方からすれば、僕も8050問題の当事者になるのだと思います。

 僕はなるべく引きこもらないように、一日に一度は家から外出するようにしています。

 ブログもなるべく近所にあるカフェで書くようにしていて、外の世界と接触を持つようにしています。

 あと僕は、近所の人と会ったら挨拶を交わしています。

 近所の人と挨拶を交わすだけで、孤独感が軽減されます。

 僕の経験上、8050問題の解決策としては、外出する、近所の人と挨拶を交わすが大事だと思っています。

以上、「8050問題の解決策として、外出する、近所の人と挨拶を交わすが大事だと思う」

ブログに載せます。



 


 

 

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿