2019年6月20日木曜日

「理系の人間も文章を書けないといけない時代になっていると思う」


「理系の人間も文章を書けないといけない時代になっていると思う」

 僕は、早稲田大学時代は法学部の文系で、文章は書ける人間でした。

 文系だったら文章を書けるのは当たり前だし、文章も書けない文系の人間がいたら文系失格だと思います。

 時代はTwitterFacebookを始め、SNSが全盛の時代です。

 文章を書くことが多くの場面で求められると思います。

 今の時代は理系の人間も文章を書けないとやっていけない時代だと僕は思っています。

 理系で学んだ難しいことを庶民にも分かり易く、噛み砕いた文章を書ける人間が必要な時代だと思っています。

 難しいことを難しく書く人間なら世に山ほどいます。

 難しいことを庶民にも分かり易く、噛み砕いて文章を書ける人間はわずかだと僕は思っています。

 本当に勉強をしている人は、自分の学んだ難しいことを噛み砕いて分かり易く文章を書けるように努力していると僕は思っています。

 理系の方々も自分たちの学んだ難しいことを噛み砕いて分かり易く文章に書けるようになることが求められている時代になっていると僕は思っています。

 以上、「理系の人間も文章を書けないといけない時代になっていると思う」

ブログに載せます。




 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿