2019年6月8日土曜日

「漢字とローマ字どちらが使いやすいか?」


「漢字とローマ字どちらが使いやすいか?」

 日本とは漢字を使っている国です。

 漢字とは、難解で複雑で、覚えなければいけない漢字数もとても多いです。

 一方で、日本でもローマ字が使われています。

 ローマ字とはいわゆるアルファベット26文字から出来ているのがローマ字と言われるものです。

 僕がブログを書いているパソコンにもローマ字が刻印されているし、僕も普段からローマ字に親しんでいます。

 僕もローマ字26文字を基にしてブログを書いているようなものだと思います。

 僕が手書きで文章を書くとすると、難しい漢字を書けずに文章が書けないような気がしています。

 ローマ字の刻印されているパソコンを使ってブログを書いているので、難しい漢字が変換されて、日本語のブログを書けます。

 僕は漢字とローマ字ではローマ字の方が使いやすいと思っています。

 アルファベット26文字の文字の組み合わせで物事を考えた方が、楽です。

 漢字は難解で複雑で、漢字で物事を考えない方が良いと僕は思っています。

 僕がブログを書いてみて、漢字とローマ字とどちらが使いやすいかと言ったらローマ字の方が使いやすいと思っていることをブログに書いておきます。

 以上、「漢字とローマ字どちらが使いやすいか?」

ブログに載せます。




 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿