2016年8月7日日曜日

「書いたブログの合計が500になりました」



「書いたブログの合計が500になりました」

 僕は、2011年の227日から、ブログを書き始めました。

 2011227日のブログは「都内小散歩」というブログでした。

 この頃はまだ、ブログを書き始めたばかりで、文章も短く、300文字ちょっとのブログでした。

 現在では1000文字程度のブログを書くのも苦にならなくなりましたが、当時は仕事が大変で、疲れていて、1000文字程度の文章を書く余裕もなかったようです。

 文章を書くにはやはり、文章を読まなければ、文章は書けません。

 何事も模倣から始まると言いますが、本とか雑誌とか、新聞とか、はたまたネットにあるブログなどを読まないと、文章を書くことは出来ないような気がしています。

 2011年の227日に、初ブログを書きましたが、そのすぐ後の、311日に東日本大震災が起きていまい、福島県いわき市にボランティアに行って以来、Twitterから東日本大震災関連の情報を流すことが僕の仕事のような感じになり、ほとんどブログは書けませんでした。

 20121021日の、早稲田大学OBの集い、稲門祭の日まで、Twitterから東日本大震災関連情報を流し続けました。

 2013年はほとんど何も出来ずに、自宅と近所のカフェで療養。

 2014年になってようやく、開設していた自分のブログを更新することが出来始めました。

 更新頻度も、頻繁になり、自分で考えていることなりをブログに書けるようになりました。

 このブログで、ブログを開設して以来の、書いてきたブログの総計が500になりました。

 以前、僕が障害者雇用で勤務していた時に、以前、僕が在籍していた福祉施設、本郷の森、銀杏企画セカンドのO職員さんから、最低でも3年は頑張ってみるとのお言葉をいただいたことがありました。
 
 ブログも障害者雇用と同じで、最低でも3年は書き続けようと思っています。
 2014年の2月から本格的にブログを更新してきているので、2017年の2月までは何とか頑張ってブログを更新し続けたいと思っています。

何をするにもある程度の時間が必要だと思っています。
 
僕もここ3年くらいで、ブログのデザイン、レイアウトを変更したり、ブログ内で、分類を作ったり、ブログのタイトルを、「Don’t give up」にしたり、いろいろと工夫をしてきました。

このブログでようやく500ブログ目ですが、合計ページビューはいまだに10万ページビューに到達していません。

何とか、ブログを本格的に更新し始めてから3年になる、来年(2017年)の2月までに、ページビュー数が10万ページビューになるようにしたいと思っています。

区切りの良い500ブログ目なので、今までのブログ活動、今後の目標などについてブログに書いてみました。

以上、「書いたブログの合計が500になりました」

ブログに載せます。














0 件のコメント:

コメントを投稿