2016年8月12日金曜日

「Let’s note SZのCore i7を購入したいなと思っている」



Let’s note SZCore i7を購入したいなと思っている」

 僕は、2013年の1223日、天皇誕生日に池袋の家電量販店で、Panasonic  Let’s note
CF-AX2という機種を購入しました。

内臓のCPUCore i5です。

ストレージもSSDで起動が早いし、WordExcelなどもすぐに立ち上がります。

外出先でネットに接続しながら、ブログなどを書いて、アップする作業をするにはとても優秀なモバイルノートパソコンです。

ただ、バッテリーの持ちが悪く、電源のあるカフェなどではないと、2時間位でバッテリーがなくなります。

僕はお金がないですから、現在のLet’s note CF-AX2より高性能のモバイルノートパソコンを購入する余裕はありません。

しかしながら、一度、優秀なモバイルノートパソコンを使ってしまうと、今以上に優秀なモバイルノートパソコンを購入したくなるのは普通の気持ちだと思います。

僕が、現在、ネットとかパンフレット等を見ていて、購入したいと思っているモバイルノートパソコンは、同じPanasonicLet’s note  CF-SZ5XFMQRです。

ネットでスペックを見ていると、CPUCore i7、搭載SSD256GB、通信回線は内蔵LTE、バッテリーは21時間持つとあります。

バリバリのビジネスマン向けのモバイルノートパソコンだと思いますが、スペックを見ると、こういうモバイルノートパソコンを購入したくなるのは普通の気持ちだと思います。

値段を見ると、29万円くらいしますから、到底、僕が購入できるような、パソコンではありません。

一介のブロガーが使うようなモバイルノートパソコンではないようです。

一介のブロガーが使うようなモバイルノートパソコンは、ASUS Vivo bookあたりのようです。

ASUS Vivo bookを価格.comで値段を見たら、3万円くらいで購入できるモバイルノートパソコンのようです。

Let’s note10分の1の値段で購入できるし、一介のブロガー程度の作業なら、Vivo book で十分、用が足りるようです。

Vivo bookのスペックは、CPUATOM、ストレージはeMMC32GB、バッテリーは12時間程度持つようです。

一度、Let’s noteを使ってしまっているので、CPUの性能、SSDの起動の早さ、作りの丈夫さなどを体感してしまっていているので、僕はLet’s noteの良さを知ってしまいましたが、ブログ程度の作業なら、ASUSVivo bookくらいでも良いのかもしれません。

本心では、PanasonicLets note  CF-SZ5XFMQR Core i7を購入したいのですが、経済的な状況を考えると、到底、購入できる商品ではありません。

もう現在のLet’s note もそろそろ調子が悪くなっているので、買い替えを検討し始めていますが、僕には、ASUSVivo bookあたりがお似合いのようです。

でも、内心ではLets note SZCore i7を購入したいなと思っています。

以上、「Lets note  SZCore i7を購入したいなと思っている

ブログに載せます。













0 件のコメント:

コメントを投稿