2019年10月25日金曜日

「ブログも記事も本も書かない人間は、文章を書く人間に文句も言えないと思う」


「ブログも記事も本も書かない人間は、文章を書く人間に文句も言えないと思う」

 世にはブログも記事も本も書かない人間が多くいると思います。

 人の書いた文章を読んで、つまらない文章だなとか文句を言う人間も多くいると僕は思っています。

 文章を書かない人間が文章を書く人間に文句を言うのは、僕は少しおかしいと思っています。

 文章を書く人間が文章を書いている人間に対してつまらない文章だなとか言うのは分かりますが、ブログも記事も本も書かない人間が文章を書く人間に文句を言うのは、僕はおかしいと思っています。

 自分の出来ないことをしている人に対して、文句を言うのは、僕はおかしいと思っています。

 文章を書く人が、他人の文章をつまらない文章だと言うのは、自分の方がおもしろい文章を書けるという自信があるから、他人の文章をつまらない文章だと言うのだと思います。

 全く文章を書かない人が、他人の文章をつまらない文章だとか言うのは、僕はおかしいと思っています。

 僕がブログも記事も本も書かない人が、文章を書く人に文句も言えないと思っていることをブログに書いておきます。

 以上、「ブログも記事も本も書かない人間は、文章を書く人間に文句も言えないと思う」

 ブログに載せます。



 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿