2019年10月20日日曜日

「2010年代は災害に見舞われた年代と記憶されると思う」

2010年代は災害に見舞われた年代と記憶されると思う」 

 台風19号が特定非常災害に指定されました。

 特定非常災害とは著しく異常かつ激甚な非常災害(コトバンクより)のことだそうです。

 特定非常災害に指定された災害は阪神淡路大震災、新潟県中越地震、東日本大震災、熊本地震、西日本豪雨、そして今回の台風19号による災害で、2010年代に4件も指定されています。

 僕は2010年代とは災害に見舞われた年代と記憶されると思っています。

 大きな災害に次々に見舞われた年代と記憶されると思っています。

 2010年代は後々の世で大きな災害に次々に見舞われた年代と記憶されると僕は思っています。

 以上、「2010年代は災害に見舞われた年代と記憶されると思う」

ブログに載せます。




 

 

 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿