2019年10月21日月曜日

「今日は内科に診察に行ってきた」


「今日は内科に診察に行ってきた」

 今日は午前中に内科に診察に行ってきました。

 前回の診察で血液検査をしたので、検査の結果も聞いてきました。

 血液検査の結果では悪玉コレステロールの値が200を超えていて、ひどい値だと言われました。

 僕が検査の結果を聞いて、胃薬も飲んでいて、統合失調症の薬も飲んでいて、これ以上薬は飲みたくないのですがと言うと、まだ51歳なので、本人が薬を飲みたくないというなら薬は出さなくても良いとのことでした。

 僕が命に関わるような症状なのですかと聞くと、動脈硬化になりやすく、心筋梗塞などになる危険性があるとのことでした。

 僕が薬を飲めば治るのですかと聞くと、悪玉コレステロールの値をコントロールすることは出来るが、治せないとのことでした。

 一度、薬を飲むと、薬をずっと飲み続けなければならないとのことも言っていました。

 朝、パンを食べるときにマーガリンをつけていると僕が言うと、マーガリンも良くないと言われました。

 とにかく油物が悪いということで、青魚を食べることを勧められました。

 毎回、毎回、診察の際に、悪いところが出てくるので、本当に病院に行くのが嫌いになっています。

 今日は内科の診察に言ってきて先日の血液検査の結果、悪玉コレステロールの値が高いと言われたことをブログに書いておきます。

 以上、「今日は内科に診察に行ってきた」

 ブログに載せます。




 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿