2018年4月1日日曜日

「新年度」

「新年度」

 今日は41日です。

 学校とかでは、今日から新年度になるのだと思います。

 僕も子供の頃は学校に通っていたので、4月から新しい環境に移ることが多くありました。

 新しいクラスに移ったり、新しい学校に移ったり、4月とは年度始まりでした。

 一年は1月から12月までありますが、学校などでは、4月から新しい年度が始まっていました。

4月を境にして新しい環境に移る方も多くいると思います。

新しい環境に移り、新しい環境に慣れるのに苦労する方もいるかと思います。

新しい環境に移ったら、「郷に入れば郷に従え」で、新しい環境に入ったら、新しい環境に従うことも大事になってくると思います。

前の環境がこうだったから、新しい環境でもこうして欲しいとか言っていると、新しい環境に馴染むのに本当に苦労すると思います。 

僕は新年度になっても、新しい環境に移ることはありませんが、今日が41日なので、これから新しい環境に移る方もいるかと思い、「新年度」についてブログを書いてみました。

以上、「新年度」

ブログに載せます。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿