2017年7月28日金曜日

「明日、君の名は を観ようと思っている」



「明日、君の名は を観ようと思っている」

 先日、近所のツタヤの前を通ったら、「君の名は」のレンタルを開始したとの宣伝がありました。

 昨日、ツタヤに入ってみたら、「君の名は」のDVDが置いてありました。

 多くの本数のDVDがあったので、いつでも借りられそうです。

 明日が土曜日なので、土曜日の夜に観るDVDとして、「君の名は」を観たいと思っています。

 「東日本大震災」をモチーフにして制作されている映画で、昨年、大ヒットした映画なので、一度観てみたいと思っていた映画です。

 映画を観たら、ブログで感想も書いてみたいと思います。

 先日は、やはり、「東日本大震災」をモチーフにしている「シンゴジラ」を観ました。

 「君の名は」もおもしろい映画だと期待しています。

 映画などの文化活動で、「東日本大震災」のことを表現するのは、難しいことだと思いますが、「シンゴジラ」がおもしろかったので、「君の名は」も観ようと思っています。

 早稲田大学探検部の関係者の方々も、「東日本大震災」をテーマに映画を制作されていて是非、観たいと思っていますが、レンタルDVDなどになっておらずに、AmazonなどでDVDを購入すると物凄くお金がかかってしまうので、観られません。

 やはり、身近なところにある、図書館とか、レンタルDVD屋さんなどに置いてあるものが手に取りやすいと思います。

 早稲田大学探検部のOBの方々の映画作品は、図書館にも、レンタルDVD屋さんにも置いていないので、観る機会がありません。

 図書館にも置いておらず、レンタルDVD屋さんにも置いておらず、Amazonなどで買うしかないとないとなると、多くの方は観ることが出来ないと思います。

 近所のツタヤに、「君の名は」が置いてあったことから、明日、土曜日の夜に観る映画として、「君の名は」を観ようと思っていることについてブログを書いてみました。

以上、「明日、君の名は を観ようと思っている」

ブログに載せます。


0 件のコメント:

コメントを投稿