2017年7月5日水曜日

「ソフトバンクから東京ケーブネットワークにプロバイダーが変わった」

「ソフトバンクから東京ケーブネットワークにプロバイダーが変わった」

 先日、東京ケーブルネットワークというケーブルテレビの会社の方がいらして、自宅のテレビ回線、電話回線、インターネット回線を全て東京ケーブルネットワークにすることを勧められ、工事をしていただきました、

 先日の工事で、自宅のインターネット回線も東京ケーブルネットワークになりました。

 今までは、ソフトバンクのヤフーBBADSLの回線でしたが、東京ケーブルネットワークの回線になりました。

 Wi-Fiルーターも付いてきました。

 便利にはなりましたが、ソフトバンクの解約で違約金が12千円位かかるようです。

 インターネット回線も2年契約で、業者を変えると、違約金が発生します。

 まだ、あまり使っていませんが、東京ケーブルネットワークに変えてどんなメリットがあるのか分かれば良いと思います。

 ウィキペディアで調べたら、東京ケーブルネットワークの株主に東京電力が入っていました。

 僕は長い間、東日本大震災に関する情報をツイートしていて、福島原発事故に関する情報も沢山読んでいて、東京電力に良い印象を持っていません。

 何か、東京ケーブルネットワークの株主に東京電力が入っているだけで、少し嫌な印象を受けました。

 これだけマスコミで叩かれている企業ですから、火の無いところに煙は立たないというか、大きな問題のある会社なのだと思います。

 先日、東京ケーブルネットワークという会社がやって来て、インターネットのプロバイダーを変えることを勧められ、東京ケーブルネットワークに変えてみたが、ウィキペディアで調べたら、東京電力が株主に入っている会社だったので少し印象が悪くなったことをブログに書いてみました。

 以上、「ソフトバンクから東京ケーブネットワークにプロバイダーが変わった」

ブログに載せます。



0 件のコメント:

コメントを投稿