2017年7月26日水曜日

「サッカーのことを考えている時間がない」

「サッカーのことを考えている時間がない」

 僕は、毎日、本郷の森、銀杏企画運営のネット掲示板、「銀杏企画三丁目の掲示板」の書き込みをチェックしています。

 僕のTwitterを本郷の森、銀杏企画の関係者がチェックしているようで、書き込みがなされているからです。

 最近の書き込みを読んでいると、サッカーの話を英語で書かれていることがありました。

 アーセナルのこととか、ドイツのサッカーチームのことかなと思われるような書き込みがありました。

 僕もサッカー観戦は好きですが、僕の現在の状況ではサッカーのことを考えている時間がありません。

 僕も中学、高校とバスケットボールをしていたので、スポーツは嫌いではありませんが、長く、「東日本大震災関連書籍」を紹介していて、僕の頭の中も、「東日本大震災」のことが大きな比重を占めています。

 僕のTwitterにこれだけのフォロワーさんがいらっしゃることを考えると、震災関連のことを考えざるを得ません。

 ちなみに、なでしこジャパンのTwitterアカウントは僕のことをフォローしてくださっています。

 僕も悪意を持って、「東日本大震災」関連書籍を紹介しているのではなく、渾身の思いで、辛い思いをして書かれている「東日本大震災」関連書籍は紹介する本だと思って、「東日本大震災」関連書籍を紹介しています。

 3年以上、

「震災本を 集めて早し 神田川」

と詠んでいますが、僕の経験上、若い頃に本を読んでいたから、ブログも書けるし、早稲田大学まで進めたと思っています。

僕は本を読むことは良いことだと思っています。

早稲田大学の学生の方々にとっては、辛い、「東日本大震災」関連書籍を読むのは辛いかもしませんが、これからの日本を背負って立つような方々も中にはいらっしゃると思っています。

 日本にとって、未曾有の災害になってしまった、震災のことについて書かれている本は読んでおく本だと僕は思っています。

 「震災本を 集めて早し 神田川」

 の「早し」

 で、早稲田大学をイメージさせるようにしています。

 最近の「銀杏企画三丁目の掲示板」に書き込みを見ていたら、サッカーに関する書き込みがあるので、僕もサッカーは嫌いではないが、現在の状況ではサッカーに関することを考えている時間がないことについてブログを書いてみました。

 以上、「サッカーのことを考えている時間がない」

ブログに載せます。








0 件のコメント:

コメントを投稿