2017年2月27日月曜日

「ブログを開設して6年が経ちました」



「ブログを開設して6年が経ちました」

今日は227日です。

僕がこのブログを開設したのが、2011年の227日でした。

2011227日のブログは以下のようなブログでした。

2011227日日曜日

都内小散歩
今日は8時に起きて、都内を散歩。自宅から本郷三丁目まで歩き、マックでグリドル食事。その後秋葉原まで歩く。秋葉原に前に私の勤めていた会社の店舗があるので覗いていて見る。店員さんに古いマックがあるか尋ねるときちんと調べて下さり感謝。残念ながら無い。その後、御茶ノ水、神田明神、サッカー通りを歩いて本郷三丁目に戻り、バスに乗り茗荷谷へ。いつものサンマルクカフェで関東学院大学ラグビー部を日本一に導いた春口監督のルポ「強いだけじゃ勝てない」を読了。その後池袋に向かう。バスの中で松井一代の「超整理・収納術」を読了。部屋の整理の参考になった。池袋の家電量販店でI phoneについて聞くが、店員の技が凄く退散。でも欲しいな。今日は暖かく散歩するには良い気候。3月3日にハイキングするので体力を付けておこう。

以上のようなブログでした。343文字のブログでした。

その後、2011年の311日に東日本大震災が起きてしまい、TwitterからGoogleリーダーによる、東日本大震災関連の情報を流すことに終始し、ブログを再開したのが、2014年の2月でした。

2011311日の東日本大震災がなければ、僕も、地道にありきたりなことを書く、普通のブロガーになっていたと思います。

未曾有の大震災で、ブログの内容も、福島原発事故に関することとか、文京区の放射能汚染に関することも書いています。

如何に、2011311日に起きた東日本大震災関連が大きな出来事だったかが分かります。

ブログを開設してから6年が経ちましたが、今までに書いてきた文章も引っ張り出して、ブログにアップしてきました。

読んでもつまらないことも多いかと思いますが、ほとんど自己満足で書いているブログなのであっさりと読んでいただければ幸いです。

ブログタイトルだけは、“Don’t give up”と良い言葉を使っていますが、最近は僕も内面では多くのことをあきらめています。

なるべくブログタイトルにふさわしい内容のブログを書きたいと思っていますが、置かれている状況の厳しさなどから、ブログタイトルにふさわしい内容のブログがなかなか書けません。

僕が多くのことをあきらめている限り、ブログタイトルにふさわしい内容のブログは書けないと思い、内心、悩んでいます。

何とか、ブログタイトルにふさわしい内容のブログを書けるように内面だけでも変化させていかれれば良いと思っています。

ブログ開設6年が経ち、現在の僕の置かれている状態の厳しさ、東日本大震災の影響の大きさなどについてブログを書いてみました。

以上、「ブログを開設して6年が経ちました」

ブログに載せます。










0 件のコメント:

コメントを投稿