2016年12月16日金曜日

「プリンター故障中」

「プリンター故障中」

 先日から、年賀状作りを始めました。

 Wordで文面を作って、挿入からオンライン画像で酉のイラストを検索して、見つけた酉のイラストWordに挿入しました。

 これで、文面とイラストは出来上がりました。

 次に住所は、フリーソフトのはがき作家というソフトに僕が年賀状を出す方の住所を入力します。

 これで、住所は出来上がりです。

 宛名住所と文面が出来上がったので、早速、印刷しようとしましたが、プリンターの調子が悪くて印刷出来ません。

 はがきサイスの年賀状を、給紙トレイにセットして、Wordの印刷ボタンを操作しても、印刷出来ませんでした。

 プリンターからのメッセージは、紙を奥まで差し込んでくださいとのメッセージが出たので、年賀はがきを奥までセットしましたが、印刷出来ませんでした。

給紙が上手く出来ないようで、試しにA4サイズの紙で印刷してみると、文面が印刷出来ました。

  はがきサイズの給紙が上手くいっていないようです。

  1225日までにポストに投かんしないと元日に届かないので急いでいますが、年賀はがきの給紙が上手くいかないようです。

どうしようかと困っています。

以上、「プリンター故障中」

ブログに載せます。





0 件のコメント:

コメントを投稿