2016年12月31日土曜日

「266のブログを書いた」

266のブログを書いた」

 今日、「大晦日」「除夜の鐘」というブログを書きました。

 このブログで、今年書いたブログの数が、266になりました。

 266という数字には特別な意味はありませんが、頑張って、266のブログを書いてきた自分をほめてあげたいと思っています。

 ブログを書くのが辛い日もありましたし、自分の心も荒れて、ブログも荒れることもあったかと思います。

 パソコンに向かって、ブログを書いていると、患っている逆流性食道炎の胃の辺りをさすりながらパソコンに向かってブログを書いていることもありました。

 文章は書いてみて、ようやく文章を書くとは、大変なものだということが分かりました。

 ブログを書くのが楽しいうちは、初心者だと思います。

 ブログを書くのが辛くなって、ようやく、「一介のブロガー」を名乗れるようになるのだと思います。

 この辛い状態を、辛くないと思える状態まで持っていければ、真のブロガー(書き手)になれるような気がしています。

今年、書いたブログの数が266になったので、今年一年266の数のブログを書いていて来た僕の心境をブログに書いてみました。

 以上、「266のブログを書いた」

ブログに載せます。



 




0 件のコメント:

コメントを投稿