2018年9月24日月曜日

「早稲田大学探検部の傲慢、早稲田大学探検部の崩壊」


「早稲田大学探検部の傲慢、早稲田大学探検部の崩壊」

 僕は、早稲田大学在学中に、早稲田大学探検部というサークルに所属していました。

 早稲田大学探検部所属中は、外国にも行けて、楽しい思い出を作れました。

 そのことに関しては、悪い気持ちは持っていません。

 ただ、他の早稲田大学探検部員が、自意識過剰な方も多く、如何にも、早稲田大学探検部とは、他とは違う、俺たちは違うと思い込んでいる方が多くいるようです。

 確かに、早稲田大学探検部に所属していた方の中には、有名な文学賞を受賞したり、普通の人と違うことをしている方もいらっしゃるようです。

 早稲田大学探検部に所属していた方々が、俺たちは違うと思い込んでしまうのも仕方のないことなのかもしれません。

 ただ、僕の見たところ、僕の知っている、早稲田大学探検部の人間で、この人は違うなと思うような人もいないし、何故、早稲田大学探検部は違うとか思ってしまうのかが分かりません。

 早稲田大学探検部時代に外国に行き、いい思い出を作っただけでも、良いと思いますが、早稲田大学探検部の方々の中には、思い出を作った方々を、「思い出作り」とか言って批判している方もいるようです。

 僕は、早稲田大学探検部時代に一緒に活動した方とは、懐かしい思い出を話したり出来るので、再会してみたいとも思っていますが、一緒に活動もしたこともなく、ただ、同じ早稲田大学探検部に所属しただけの方とは話をしても、良い話にならないと思うので、会いたいとは思っていません。

 早稲田大学探検部の方々が自分たちは人と違うと傲慢な態度を見せていると、大して普通の人と違わない早稲田大学探検部とはそのうち崩壊すると思います。

 早稲田大学探検部が大して普通の人と違わず、早稲田大学探検部所属中に人の行かない外国とかに行くから俺たちは人と違うと思い込んでしまうのだと僕は思っています。

 いつまでも早稲田大学探検部関係者が傲慢な態度を持ち続けているとそのうち早稲田大学探検部は崩壊すると僕は思っています。

 僕はもうすでに早稲田大学探検部とは関係がないので早稲田大学探検部が崩壊してもなんとも思いませんが、早稲田大学探検部が傲慢な態度を見せていると早稲田大学探検部とは崩壊すると思っています。

 以上、「早稲田大学探検部の傲慢、早稲田大学探検部の崩壊」

ブログに載せます。


 



 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿