2016年11月20日日曜日

「障害者福祉施設の旅行に見た、結婚式(ウェディング)」

「障害者福祉施設の旅行に見た、結婚式(ウェディング)」

 僕が、本郷の森、銀杏企画セカンドに在籍していた頃に秋の旅行がありました。

 僕が本郷の森、銀杏企画在籍中の旅行は、ファースト、セカンド、サード合同で旅行に行っていました。

総勢100人くらいの大所帯で旅行に行っていました。

 もう15年くらい前なので、どこに旅行に行ったかは覚えていませんが、旅行で結婚式(ウェディング)を目撃したことは脳裏に焼き付いています。

 僕が目撃した結婚式(ウェディング)は、本郷の森、銀杏企画の職員さん同士の結婚式(ウェディング)でした。

 旅行の宴会で、メンバーの方が、職員さん同士の結婚を祝福するために作詞作曲した歌を歌っていたことを今でもよく覚えています。

 結婚という旅に出発する、二人の職員さんは、神妙に、メンバーさんの作った歌を聴き入っていました。

 結婚相手の男性の方が、結婚相手の女性の方を抱きかかえ、

 「僕は、Mさんを幸せにします!!」

と言っていたのが印象に残っています。

包容力のある方だと思いました。

 僕も、まさか、障害者福祉施設の旅行で、職員さん同士の結婚式(ウェディング)を目撃するとは思っていなかったので、驚きましたが、結婚式は、早稲田大学探検部関係の結婚式に何度も出席していたので、慣れていましたが、何度見ても、結婚式というのは良いものだと思います。

 現在でも、多くの職員さん、メンバーさんに結婚という旅立ちを祝福された、二人の職員さんは、仲睦まじいカップルとして、その後の人生も歩まれていると僕は勝手に思っています。

 急に、僕が銀杏企画セカンド在籍中の旅行で目撃した、結婚式(ウェディング)を思い出したので、ブログに書いてみました。

 以上、「障害者福祉施設の旅行に見た、結婚式(ウェディング)」

ブログに載せます。




 


 





 


0 件のコメント:

コメントを投稿