2019年7月23日火曜日

「文京区民は共産主義者が多いようだ」


「文京区民は共産主義者が多いようだ」

 今朝の朝日新聞を読んでいたら、文京区の参院選での候補者の得票数が出ていました。

 文京区では日本共産党の吉良佳子さんが第2位の得票数を得ていたようです。

 文京区の投票率は東京都でも最も高い58%越えでした。文京区民の民度の高さが分かります。

 おそらく文京区民の中には共産主義者が多いのだと僕は思っています。

 子どもの頃からきちんと勉強をして、現代資本主義社会の矛盾のことも良く勉強しているので、共産主義者になるのだと思います。

 文京区には東京大学もありますが、早稲田大学出身の吉良佳子さんの得票数がこれだけ多いとなると、早稲田大学も文京区で人気がある証拠なのだと思っています。僕も早稲田大学出身なので、同じ早稲田大学出身で日本共産党から立候補していた吉良佳子さんが、文京区で第2位の得票数を得ていたことは心強く思っています。

 革命を目指している文京区民はほとんどいないと僕は思っていますが、現在の政権に反対する勢力としての共産主義者は多くいるのだと思います。

 今朝の朝日新聞を読んでいたら、日本共産党から立候補していた吉良佳子さんの得票数が第2位だったので、文京区民の中には共産主義者も多くいるのだと思いブログを書いておきます。

 以上、「文京区民は共産主義者が多いようだ」

ブログに載せます。




 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿