2019年7月18日木曜日

「どうも現在、通っている精神科医と相性が悪いようだ」


「どうも現在、通っている精神科医と相性が悪いようだ」

 どうも、僕は、現在通っている精神科の主治医と相性が悪いようです。

 昨日も診察でしたが、診察に行くのが本当に面倒くさいし、診察に行っても、主治医と話すこともほとんど無いし、僕も内心で現在の精神科医のことが気に入っていないようです。

 診察の際も主治医も僕と目を合わして話すこともしないし、下を向いて、カルテにメモをしているだけです。

 どうも現在、通っている精神科医と僕は相性が悪いようです。

 精神科に通い始めた頃にカウンセリングを受けたときに、僕はワープロで、文章を作って、病院に文章を持っていてカウンセリングを受けていました。

 病院に持って行っていた文章は今でも家にありますが、かなり僕のプライベートな事が書かれています。

 仮に、病院に僕の書いた文章があり、現在の精神科医が僕の書いた文章を読んでいたとすると、僕のプライベートな事をかなり知っていることになります。

 僕が病気だったにも関わらずに、真面目に書いた文章をきちんと読んでいれば、僕と目を合わして話をすることもしても良いと思いますが、現在の精神科医は僕と目を合わして話をしません。

 僕が真面目に診察を受けようとしていたにも関わらずに、目を合わして話もしない現在の精神科医とはどうも僕は相性が悪いようです。

 精神科とはかなり、その人のプライベートな事に踏み込んでくるにも関わらずに、処方箋を出して薬を出すだけです。

 言葉による治療が全くないので、現在の精神科医に対して僕は不満を持っています。

 僕が現在、通っている精神科医と相性が悪いと思っているのでブログを書いておきます。

 以上、「どうも現在、通っている精神科医と相性が悪いようだ」
 
 ブログに載せます。



 

 
 







0 件のコメント:

コメントを投稿