2019年7月11日木曜日

「おそらく朝日新聞は僕が早稲田大学探検部なら悪く書かず、ソフマップだとけなして書くのだと思う」


「おそらく朝日新聞は僕が早稲田大学探検部なら悪く書かず、ソフマップだとけなして書くのだと思う」

 僕と朝日新聞とは少なからず縁があります。

 僕がインドのプラマプトラ川川下りに参加した際に、朝日新聞に僕の実名が出ました。

 僕は、当時は早稲田大学探検部に所属していたので、朝日新聞も好意的に僕の名前を朝日新聞に書いたのだと思います。

 一方で、僕が障害者雇用で、ソフマップに勤務していた際の職場のことは朝日新聞は徹底してけなして記事を書いています。

 朝日新聞はソフマップだとけなして記事を書くのだと思います。

 僕のFacebookの友達で朝日新聞勤務の人間もいますが、先日、僕の早稲田大学探検部時代の仲間と飲んだときの写真をFacebookに載せたら、朝日新聞勤務の人間もいいねしていました。

 おそらく朝日新聞は僕が早稲田大学探検部だと悪くは書かないと思います。

 朝日新聞はおそらくソフマップは嫌いで、早稲田大学探検部は好きなのだと思います。

 新聞社も好きな組織、嫌いな組織があるのだと思います。

 僕がどの組織に在籍するかで、朝日新聞に良く書かれるか、悪く書かれるか決まってくるような気がしています。

 朝日新聞社とは、その人個人を見る新聞社ではなく、どの組織、団体に在籍しているかでその人を判断してしまう、怖ろしい新聞社だと僕は思っています。

 人を見るのではなく、その人が在籍している組織、団体を見ているので、朝日新聞社とは怖い新聞社だと僕は思っています。

 僕の経験上、朝日新聞は僕が早稲田大学探検部なら悪く書かず、僕がソフマップならけなして書かれると僕が思っていることをブログに書いておきます。

 以上、「おそらく朝日新聞は僕が早稲田大学探検部なら悪く書かず、ソフマップだとけなして書くのだと思う」

 ブログに載せます。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿