2018年10月3日水曜日

「歩く歩数を増やそうと思っている」

「歩く歩数を増やそうと思っている」

 昨日、テレビを見ていたら、一日4千歩以上歩くとうつ病予防に、一日8千歩以上歩くと、各種病気の予防になると言っていました。

僕は、現在、一日5千歩以上歩いているので、うつ病の予防にはなっているようです。

少しずつ歩く距離を増やして、各種病気の予防にもつなげたいと思っています。

いきなり5千歩から8千歩にするのは大変なので、徐々に歩く歩数を増やしていこうと思っています。

徐々に歩く歩数を増やしていって、結果として一日8千歩以上歩くようになれば良いと思っています。

先ずは今月から一日の歩く歩数の目標を5千歩から6千歩にしようと思っています。

昨日、テレビを見ていたら、一日8千歩以上歩くと、各種病気の予防になると言っていたので、歩く歩数を増やそうと思っていることをブログに書いてみました。

以上、「歩く歩数を増やそうと思っている」

ブログに載せます。









0 件のコメント:

コメントを投稿