2018年10月24日水曜日

「今日は東京新宿メディカルセンターで腹部エコーの検査を受けてきた」


「今日は東京新宿メディカルセンターで腹部エコーの検査を受けてきた」

 今日は、東京新宿メディカルセンターで腹部エコーの検査を受けてきました。

 朝食も抜いて、朝は水を飲むこともしませんでした。

 朝の9時過ぎに、東京新宿メディカルセンターに赴き、受付をしました。

 診察券を受付機に入れると、番号が出てきて、僕が今日、何の検査をして、どこの科で問診をするのかも決まっていることが分かりました。

 受付機で受付を済ますと、人のいる受付に受付機から出てきた紙と紹介状、保険証を出しました。

 人のいる受付で、呼吸器内科に行って下さいと言われ、呼吸器内科の受付に行きました。

 呼吸器内科の受付で僕の名前が呼ばれると、今度は地域連携センターに行って下さいと言われました。

 地域連携センターに行き、紙と紹介状を出すと、しばらく待ってから名前が呼ばれ、呼吸器内科に言って下さいと言われ、再び呼吸器内科の受付に行きました。

 呼吸器内科の受付で待っていると、地域連携センターの係の方がやって来て、医師の所に案内され、医師の問診を受けました。

 問診では、いつ頃からおなかが痛いのですがと聞かれたので、もう5年くらいおへその辺りに痛みがありますと答えました。

 問診が済むと、地域連携センターの方に案内され、地下にある、腹部エコーの検査の受付に行きました。

 すぐに僕の名前が呼ばれて、腹部エコー検査室に入りました。

 寒くなければ服を脱いでくさださいと言われ、僕は上半身裸になりました。

 あおむけになりベッドに寝て、腹部エコーの検査が始まりました。

 何か腹部に塗って、腹部超音波エコーの検査をしました。

 何度も、機器をおなかの辺りに押し当てて、検査をしました。

 息を吸っては吐くことを何度も繰り返しました。

 10分くらい検査をしたと思います。

 検査が終わると、腹部に塗ったものをタオルで拭き取ります。

 検査結果は、僕のかかりつけの内科医師の所に送ってくれるようです。

 次回の内科の診察の際に、検査結果を教えていただけるようです。

 検査結果がとても気になります。どこも悪くなければ良いと思っています。

 おなかが慢性的に痛いので、今日は東京新宿メディカルセンターで腹部エコーの検査をしてきたことをブログに書いておきます。

 以上、「今日は東京新宿メディカルセンターで腹部エコーの検査を受けてきた」

ブログに載せます。




 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿