2018年10月19日金曜日

「ソフマップで働きたくないが、朝日新聞は嘘つき新聞だ」


「ソフマップで働きたくないが、朝日新聞は嘘つき新聞だ」

 僕の以前の職場(ソフマップ)は朝日新聞記者により潜入取材され、記事を書かれ、朝日新聞朝刊一面に記事を掲載されました。

 僕の働いていた職場で働くと、何のスキルも身につかず、将来は生活保護になると書かれました。

 確かに僕は将来、生活保護になる可能性が高いし、記事の全てが嘘とは言いませんが、何のスキルも身につかない職場だったかと言えば、僕は自分でブログを作ったり、ブログを書いたりしています。

 何度かブログで書いていますが、早稲田大学探検部員で早稲田大学探検部所属中に亡くなった方のお父さんが朝日新聞勤務だったので、朝日新聞にはものすごく気を遣ってきましたが、僕は、朝日新聞は嘘つき新聞社だと思っています。

 朝日新聞とは自分の新聞社の都合の良いように記事を書いていると思います。

 言論の自由、表現の自由があったとしても、朝日新聞の記事には事実誤認があると思っています。

 朝日新聞社が自分の会社の都合の良いように記事を書いていて、ある方々からすると、嘘を書いていることもあることは事実のようです。

 朝日新聞とは僕からすると嘘つき新聞社だと思っています。

 文章を書くこと、記事を書くことが自由だと言っても、嘘の記事を書かれて、朝刊一面に記事を掲載された側はやりきれません。

 もう昔のことは忘れて、前を向いて生きていくというのも分かりますが、朝日新聞の記事は残ってしまいます。

 僕は何度かブログで朝日新聞のことについて書いていますが、僕も自分の気持ちが収まらないので、朝日新聞のことをブログに書いています。

 やはり僕にとっては朝日新聞とは嘘つき新聞だということになります。

僕はもう二度とソフマップで働きたいとは思っていませんが、僕にとっては朝日新聞とは嘘つき新聞だと思っています。

以上、「ソフマップで働きたくないが、朝日新聞は嘘つき新聞だ」

ブログに載せます。





 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





0 件のコメント:

コメントを投稿