2016年5月31日火曜日

「早稲田大学探検部の後輩、Yさんの思い出」



「早稲田大学探検部の後輩、Yさんの思い出」

 僕は早稲田大学在学中に探検部というサークルに所属していました。

 僕の一つ下の代にYさんという女性の方がいました。

 大学3年生の時に宮城県と山形県の県境のみみずく山の合宿でご一緒したことがあり、以来、一緒に飲みに行ったこともありました。

Yさんには、かなり変なことも言ったのかと今では思っています。

僕はYさんに、

「オレは女にモテる」とか「将来は政治家になる」とか「Yさんは金持ちなんだろ」とか「オレは何か表現したい」とか言ったと思います。

当時は変なことを言って失礼なことをしたと今では思っています。

3年くらい前に、新宿で早稲田大学探検部のOBと一緒に飲んだ時も、早稲田大学探検部の同期の方から、「Yさん賞」とか言われました。

地元、文京区の春日で、早稲田大学探検部の同期の方と飲んだ時も、「Yさん幸せになったかね」とか言われました。

ただ、僕はYさんとは、何の関係も持っていないし、Yさんのような高嶺の花に対して恋愛感情も持っていないので、早稲田大学探検部の方々からYさんのことを切り出されると返答に困ってしまうというのが本音のところです。

早稲田大学探検部には楽しい思い出が沢山あり、良いサークルだったと思いますが、大学を卒業して社会に出れば、その人それぞれの人生があります。

Yさんのことは早稲田大学探検部の合宿をご一緒させていただいた方ということで、僕の学生時代の楽しかった早稲田大学探検部時代の思い出とさせていただきたいと思っています。

以上、「早稲田大学探検部の後輩、Yさんの思い出」

ブログに載せます。






 



 


0 件のコメント:

コメントを投稿