2016年5月20日金曜日

「ブログのページビュー数が7万ページビューを超えました」



「ブログのページビュー数が7万ページビューを超えました」

 本日、開設しているブログueharakazuaki.net のページビュー数を確認したら、7万ページビューを超えていました。

 今日までに書いてきたブログ数はこのブログを含めて、426

 自分なりに継続してブログを書くことを意識してきました。

 昔、書いた文章も、引っ張り出してきて、ブログに掲載したりしましたが、自分で考えて書いたブログが大半です。

 ニュース記事やテレビ番組などからブログを考えて書いたりもしてきました。

 MicrosoftWordで、ブログに載せる文章を書くと、MicrosoftWordに文字数が表示されるので、なるべく1000文字程度のブログを書くようにしてきました。

 僕もネットでいろいろな記事やブログを読んでいますが、ネットで長い文章を読むと面倒くさいので、自分で読んでも読みやすい1000文字程度のブログを書いてきました。

 日報や日誌、日記のようにしようとも思いましたが、何か仕事のような感じになると嫌だと思い、日報や日誌、日記のようにはせずに、ネットに公開しても読んでいただけるような内容にしようとしてブログを書いてきました。

 ブロガーを名乗っている方は月間ページビュー数が1万ページビュー以上ある方などもいらっしゃるようですが、多くの無名のブロガーさんのブログのページビュー数は千とか2千くらいではないでしょうか?

僕は幸いにブログを公開しているTwitterアカウントのフォローワーさん数が2千を超えているのでブログのページビュー数も増えますが、Twitterアカウントのフォローワーさん数の少ない方はTwitterからブログを公開してもなかなかページビュー数が増えないと思います。

僕は、一時期、Twitterでのブログ更新のお知らせをするのをやめようとしましたが、あまり読んでいただけないので、ブログを更新するたびに、Twitterアカウントから「ブログを更新しました」とお知らせをしています。
その甲斐もあってか、ブログのページビュー数も7万ページビューを超えました。

自分の地道な活動が数字になって表れるとやはり嬉しいものです。

これからも、こつこつと地道にブログを書いていきたいと思っています。

僕の拙いブログを読んでいただいている方には心から感謝いたします。

以上、「ブログのページビュー数が7万ページビューを超えました」

ブログに載せます。







 





0 件のコメント:

コメントを投稿